退職代行サービスの利用は親バレするのかしないのか?

仕事辞めたい、そんなときに退職代行サービスを利用すると自分の親にバレるのかどうかが気になる!という方。

就職の時に「石の上にも3年、がんばってね」などと両親に言われ毎日一生懸命仕事を頑張ってきましたが、もう続ける事に限界を感じている場合、親にも仕事を辞めたいという相談はなかなかできませんよね。

ほかにも考え方の古い親であれば「退職代行サービスなんて使うな」というパターンも想像できます。

次の仕事も決まっているという場合ならば特に今の仕事をすぐ辞めて備えておきたいものですよね。

退職代行サービスを利用しても親にバレる事は一切ありませんので大丈夫ですよ。

退職代行サービスを利用しても親バレしない理由

基本的に退職代行サービスを利用して仕事を辞める時に必要なのは、あなた自身の名前や住所などの情報と勤めている会社の担当者や責任者、連絡先などは必要になってきます。

ですが実家の連絡先や、親の名前などは一切必要ありません。

20歳以上の成人であれば当然ですが、親の承諾は仕事を辞める際にも必要ありません。

退職代行サービスとのやりとりも、基本的には電話とメール、ラインなどでの連絡となり、封書などが実家に届くことはありません。

勤務している会社からも親に連絡が入ることは無く、退職代行サービスが間に入ってくれた時点で仕事を辞めることに関しては全て退職代行サービスに連絡が入ることになります。

極端に言えば退職代行サービスが業務実行に移した時点から、あなた自身が会社と連絡を取る必要もなくなります。

一人暮らしであろうと、実家に住んでいてもどちらにしても退職代行サービスを利用したということも親にバレることはありません。

親に心配をかけずに辞めれてよかった

実際に私自身がこの退職代行サービスを利用して仕事辞めた事が親にバレたのは半年後でした。

というか、自分から告白したのですけどね。

もちろん既に次の仕事を始めていましたし、新しい職場では以前のようなパワハラや理不尽な仕事もなく毎日頑張ることができています。

先月実家に帰った時に仕事を変えたことを自分から報告したのですが、今ちゃんと働いていること、顔色が良く元気そうにしていること、これらの事だけで両親は安心してくれています。

なぜ前の仕事を辞めたかということを聞かれたのですが、異常なパワハラがあったなどといってしまうと心配をかけることになるので自分の中で留めています。

もう高齢になってきている両親に余計な心配をかけることなく仕事をやめることができて今はよかったなと感じています。

親に相談できない、仕事をやめることを知られたくないという方は退職代行サービスを利用してみてはいかがでしょうか。

退職代行サービス「SARABA(サラバ)」公式サイト

退職代行サービスを利用した事は親にはバレませんが、次に就職する会社でその事実が判明するのかどうか気になりませんか。

過去に退職代行サービスを利用した履歴が次の就職でバレるのか

この記事にまとめましたのでぜひ参考にしてください。

コメント

  1. […] 退職代行で親バレはするのか? […]