明日バイトやめたいがシフトが残っている時はどうすればいいのか

今行っているアルバイトをもう辞めたいんだけどシフト組まれてしまっている時はどうすればいいのかという質問がたくさんあります。

バイトのシフトはほとんどが前月に決まることが多く、1週間単位で決まるというお店もたまにあります。

他のサイトや知恵袋などでは「シフトが残っていれば辞めるまでは責任なので勤めましょう」「余裕を持って1ヶ月前にはバイトをやめることを伝えましょう」と、残りのシフトを消化することを進めています。

そうすることで円満にバイトをやめれるという風に書かれていますが、そんな悠長なことを言ってられない方、今すぐシフトが残っていようとバイトを辞めましょう

ワタシが経験したアルバイトを辞めた経験談をちょっとご紹介します。

バイトのシフトが残っているけど我慢できなかった

今まで長期間慣れ親しんだバイトだけども、最近店長が変わったことで仕事のやり方から考え方まで180度変わってしまいました。

お客さんのためにと思って行動をしたことが「効率が悪い、そんなことをするな」と怒られてしまう状況です。

他のバイトの子たちも「あの店長本当にうざい」などと悪口を言ったり、本当に評判が悪いのです。

大手の居酒屋チェーンのバイトだったのですが、一人暮らしの私にとっては賄もおいしいし、バイト仲間もいい子ばっかりだったので店長が変わるまでは本当に楽しかったのです。

あれはバレンタインデー前の出来事でした。

前からちょっと気になる常連さんがいたのですが、その方にデートに誘われ、休みを取ろうとこっそり計画をしていたのです。

バイトの仲間にシフトの交代をお願いして休むの段取りをしていたのですか、何が原因か店長の機嫌を損ねてしまいシフトの交代を認めてもらえなくなりました。

それだけだと我慢できたのですが、その店長はデートに誘ってくれた常連さんにまで文句を言ったのです。

その日を境に常連さんは一切お店に行こなくなりましたし、毎日のバイトの仕事内容も本当に理不尽に怒られることばかりになりました。

さらに店長わ私に気があったのかセクハラまがいのことをし始めたのです。

休みの日に電話をかけてきたり、家の近所まで来たりちょっと怖くなってきたのですぐにバイトを辞めることにしました。

そのことを店長に伝えると「来月の入っているシフトは全部こなせ」と命令のように言ってきたのです。

すぐに居酒屋チェーンの本社に電話をかけ店長に言われたことを伝えました。

ですが本社からは店長に注意連絡が入っただけで、残りのシフトは出勤するようにという判断でした。

本社に連絡してもすぐに辞めれなかったバイト、私は退職代行サービスを利用してシフトが残っていましたがすぐに辞めました

シフトが残っていてもバイトを辞める方法

自分で強引にバイトをやめることができるくらい気が強ければ良いのですが、店長に脅されたり、バイト先自体が認めてくれなかったり、たくさんの人に迷惑がかかると思いきれない場合は、バイトを辞める手助けをしてくれる退職代行サービスを利用しましょう。

シフトが残っていても司法書士が代行で連絡をしてくれる退職サービスを利用すれば問題なくやめることができます。

わたし自身店長にも伝え、本社にも伝えたのに理不尽に残りのシフトを消化するように言われたため、すぐにこの退職代行サービスに申し込みをしました。

申し込みをした次の日には本社から退職代行サービスに連絡が入ったらしく、すぐにバイトを辞めることが認められました。

もちろん受け取っていない今月の給料もしっかりと振り込みをしてもらう約束ができていますし、制服もお店に郵送することで問題ないと話をつけてもらっています。

うじうじと自分で悩んでいた時間がもったいないぐらいスピーディーにことが進みました。

アルバイトをやめたい、でもシフトが残っていてどうしようか迷っているというかた、今すぐにやめるのであればこういったサービスを利用すると時間の短縮だけでなく、精神的にも負担がものすごく軽くなります。

退職代行サービスを使ったメリット

私の場合にバイトのシフトが残っているということだけではなく、新しい店長のちょっとしたセクハラというものがすぐに辞めたいと言う原因でした。

女性である私自身がバイトを辞めるというのではなく、退職代行サービスの男性の行政書士の方が退職を伝えることによって、本社と店長にはかなりの釘をさすことになったようです。

一時は引っ越しまで考えましたが、残ったバイトの子に聞くとその店長は転勤を命じられ、九州に飛ばされてしまいました。

なのでバイトを辞めてからはその店長のことで悩まされる事はありません。

退職代行サービスはバイトでも利用できるの?

仕事やめることをかわりに伝えてくれるこのサービスですか、会社員じゃないワタシみたいなアルバイトでも利用することができます

自分で辞めることを伝えたけど認めてもらえない、自分で言い出すことができないなどアルバイトでの退職の問題も解決してもらえます。

やめたあとに貰いにくい給料も、しっかりと振り込んでもらえるように交渉指示してもらえますし、何よりも退職代行の依頼をLINEで簡単にできることが便利です。

退職代行の「辞めるんです」公式サイト

バイトのシフトが残っていても心配することなく困っている方は相談してみてください。

コメント