PR

退職代行は「必ず退職を保証する」仕組みではありません!

退職代行サービスを使う上で、気になるのは、退職代行を使うとその後の就職活動に影響が出るのかどうかだと思います。

もし現在の会社を退職代行でやめた場合、次の会社の人事の方から、前の会社の退職理由を聞かれたりするのか心配だとおみます。

お金を払ってでもすぐに会社を辞めたいと思っている方でも、次の会社に影響があるなら退職代行を使いたくないと思います。

結果から言いますと、次の会社に前の会社をどんな理由で辞めたかはわかりません。

次に応募した会社が、前職に問い合わせするというのも最近ではほとんどありません。

と言うことは、以前の会社をどうやって退職したかは次の会社は知りようがありません。

退職代行を利用して、現在の会社を辞めても次の就職には差し支えありません。

しかし、一点だけ注意が必要なのは、退職代行は「必ず退職を保証する」仕組みではありません。

わかりやすく言うと、単に貴方が辞めたいという気持ちを会社に伝えてくれるだけです。

辞める意思を代わりに伝えてくれますが、会社と揉めたら代行は何もしてくれません。

会社が電話をアナタにかけてきても代行業者は何も対応はしてくれないケースが多いです

そこでオススメなのが、弁護士が運営する退職代行サービスです、弁護士であれば会社と揉めた場合でも対応してもらえます。

弁護士による退職代行はこちら

弁護士が退職代行を行ってくれる場合は、後々の揉め事も解決してくれる場合が多いです。

価格だけで退職代行サービスを選ばず、ややこしい会社なら弁護士さんが運営する退職代行サービスを選ぶことをオススメします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました