退職代行の依頼をするには、弁護士が運営している退職代行業者にお願いするのがオススメです。
理由としては、退職後の心配をする必要がないからです。
弁護士以外の退職代行サービスに依頼して、実際にトラブルになった例を紹介します!
「先日退職代行サービスで退職した後に会社から損害賠償請求を受けました。利用した代行サービスでは退職後に対応できない、と言われ放置され困っている状況です。こちらの会社では弁護士さんが付いていないので何もできないそうです。」
このように、退職出来るまではいいのですが、その後に損害賠償請求などを起こされるケースが多発しています、そのような事態にならないためにも弁護士が運営する退職代行を選んだ方が安心して利用できます。
退職代行の費用を抑えたいという気持ちはわかりますが、退職した後にこのような問題が起こってしまう可能性があっては本末転倒になってしまいます。
退職後に損害賠償を請求された方は、初めから弁護士さんが対応される代行サービスに依頼しておけば良かったと後悔される方が多いです。
最近は、退職代行サービスが増えてきていますが、後々のトラブルを避けるためにも、安心して利用するには弁護士が代理人となってくれる退職代行を利用するのがオススメです。
コメント