介護職を辞める時には退職代行を使えばトラブルなしで辞めれます!

退職代行サービスを利用して介護職を辞めたい、そう思い実際に利用している人が最近はかなり多いのです。

職場での人間関係がうまくいっていない、利用者さんとのトラブルが絶えない、給料が安くサービス残業などが多すぎる、勤務時間が不定期で肉体的にかなりつらい、など様々な辞めたい理由があると思います。

今まで会社や上司に何度も改善を訴えてきたけど、全然いい方向に進まない、そもそも上司とウマがが合わなくて意見なんて何も言うことはできない、ということがほとんどですよね。

どうしても仕事を続けて行くことができなくなった、いますぐ辞めないと精神的にも肉体的にもおかしくなってしまう、そんな場合は介護職も利用可能な退職代行サービスを利用しましょう。

介護の仕事を辞める時に退職代行サービスは使えますよ!

実際に仕事を辞めるということを考えた時に、「上司に自分で言い出せない」「すでにシフトに入っているので抜けられない」「人手不足でやめるのなんて無理」などと辞めるということを言い出しにくい理由はたくさんありますよね。

仲の良い利用者さんに引き止められたなんて例もあります。

ですが実際には退職代行サービスでの利用率が多い業種の中で介護職は2番目に多く、この数は自分で仕事を辞めにくい業界ということを表しています。(ちなみに一位はガテン系の建設業界です。)

万年人手不足で、辞めるということを言い出しにくい雰囲気の中、何ヶ月も我慢して働いていませんか?

そんなときは退職代行サービスを利用してすっきり退職しましょう。

介護の仕事を辞めたいという相談者が多いので、退職代行業者側もかなり沢山のノウハウを持っています。

実際に退職代行を利用して介護職をやめた方の体験談

退職代行を利用して介護のお仕事を辞めるきっかけになったのはどういう理由ですか?

28才女性介護士
28才女性介護士

毎日上司の嫌がらせと、利用者さんの私を奴隷のように扱う態度に我慢ができませんでした。退職代行にお願いするまでは、先輩に相談していたのですが「頑張ろう!」という言葉だけで何も進みませんでしたし、職場の改善も全くありませんでした。

どのようにして退職代行を知ったのですか?

28才女性介護士
28才女性介護士

ネットで今すぐに仕事を辞める方法、と調べていてこんなサービスがあるということを知ったのですが、最近テレビでも取り上げられていて「自分も使ってみようかな」と申しこんでみました

実際に利用してどうでしたか?

 

28才女性介護士
28才女性介護士

辞めるまでのスピードが早く、びっくりしました。

今月のシフトが残っているので憂鬱だったのですが、上司に直接もう出社しない旨を伝えてもらえて翌日には職場に行かなくていいようにしてもらえました。

 

辞めた後はどうでしたか?

28才女性介護士
28才女性介護士

職場に置いてあった私物も郵送してもらえましたし、離職票も届きました。退職代行を利用したことのトラブルは全くありません。

このように介護士で実際に退職代行を利用した方はストレスなく仕事を辞めることができていますよ。

介護職の退職も得意!退職代行サービス「SARABA(サラバ)」

「SARABA(サラバ)」は介護職でも利用可能な退職代行サービスです。

普通なら会社を退職する場合、所長や上司に相談をし、現場仕事の引継ぎや人数確保ができてからなどの調整の目処がついてから辞める、などと最低でも2週間程度かかりますよね。

ですがもう限界まで頑張ったあなたは、辞めようと思っている会社では1日でも出勤するのは苦痛ですよね。正直嫌がらせをされるかもしれないし。

「SARABA」なら、思い立ったその日に会社を辞めることができます。

サラバは行政書士が退職代行の業務を行っており、業界最安価格の税込3万円でサービスが受けられますよ。

さらに24時間対応可能で、夜勤の終了時間後の深夜でも受付相談可能で、

依頼した当日や翌日の朝の出勤時間までに退職することができます。

離職票や保険証などの手続きにも対応してくれるので安心ですよ。

最後の給料の請求までしっかり対応してくれます。「SARABA」は電話代行の一環としてサービスを行っているので、日本全国どこの介護施設でも対応可能です。

退職代行サービス「SARABA(サラバ)」公式サイト

まとめ

就職するのは比較的簡単な介護の業界ですが、いざ辞めるとなると色々なしがらみで本当に辞めにくいというのも事実です。

狭い空間での人間関係や同僚とのトラブル、心ない利用者さんの罵声などを受けてしまうことも多いでしょう。

このまま介護の仕事を続けていても自分が鬱になってしまうと少しでも感じたら、できるだけ早く退職への行動をとりましょう。

どうしても自分で言い出せないという場合は退職代行サービスに相談するとストレスなく仕事を辞めることができますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました